パン好きのおすすめパン紹介

パン大好き人間が店舗や購入したパンを自由気ままに紹介するブログ

千葉で大人気おすすめパン屋のピーターパンを紹介。販売数世界一のメロンパンを是非!!

 

 

 

 

1.ピーターパンとは?

 千葉県に10店舗(2024年1月現在)を構える大人気のパン屋さん。麦を肩に担いでいる男の子がモチーフの看板が目印です(ディズニーの空飛ぶ男の子キャラクターのようですね)。

 営業時間は、早い店舗だとAM7:00や駅近傍の店舗だとAM9:00やAM10:00とややゆったり開始。閉店時間は、Am6:00前後の店舗が多いいですが、駅近傍の店舗はPM9:00やPM10:00など遅くまでやっています。(店舗によって異なりますので、ご確認ください。)

 

 何度かピーターパンのパンを購入しておりますが、大人気で行列ができる店舗も多々あります。良く行くのが、船橋駅(改札外)のシャポー船橋店。この店舗は、毎回レジ待ちが10人前後おり、店外まで列ができてます。最初に訪れたときは、入店制限があるのかと思って、並びそうになってしまいました。(列に並ぶ人をよく見ると、購入するパンをトレイに乗せてたので、並ばずにすんだ・・・)

 

 

 

2.人気のパン紹介(シャポー船橋店)

人気No.1:元気印のメロンパン

 1日の販売数世界一と世界記録達成のメロンパン!!確かにこのメロンパンは、我が家でも人気!! 『受験に勝つ!!』元気が出る出る。元気印のメロンパンとの事!

 なお、毎月15日はメロンパンの日(なぜ?)でシャポー船橋店(改札外)に限定メロンパンが発売されるようです!!(私は購入した事がまだ無い。)

 

 

人気No.2:カレーパン

 こちらもピーターパンで人気商品。牛肉とお野菜がたっぷりのこだわりカレーがたっぷり入った一品です。中はコクがあってジューシーなカレーと外はサックサクの食感!!

 なお、2023年7月17日に東日本揚げカレーパン部門で4年連続の金賞を受賞した模様です。この商品も我が家では、大人気。

 

 

 

人気No.3:塩バターロール

 国産バターとチベット高原の湖塩を使用した塩バターロール。外は結構固めで(フランスパンまでではない)噛みごたえがあります。そして、パンの断面を載せてませんが、真ん中は空洞になってます。なぜ空洞になるかと言うと、入っているバターが溶けて空洞になるようです!! じゅわっと溶けたバターが香る一品

 我が家でこの商品は、子供より大人(ママ、パパ)が好んで食べています。

 

 

 

 是非気になる方は、足を運んで見てください。きっとその美味しさの虜に半分以上はなるでしょう!!(美味しさの基準は人それぞれなので)

 千葉県内に10店舗(2024年1月現在)ありますので、訪れやすい場所を以下の情報を参考にして探して見てください。

 

3.店舗情報(参考)

※記載の情報が古い場合がありますので、ご注意下さい。

 

◎石窯パン工房店(船橋)

 AM7:00〜PM6:00(木曜定休)

 

◎小麦工房店(市川)

 AM7:00~PM6:00(木曜定休)

 

 

 

◎小麦の郷店(鎌ケ谷)

 AM7:00~PM7:00(木曜定休)

◎小麦の丘店(八千代)

 AM7:00~PM6:00(木曜定休)

 

 

◎奏の杜店(津田沼)

 AM7:00~PM8:00 (木曜定休)(火曜臨時休業中)

 

◎ピーターパンJr.シャポー船橋店(改札内)

 AM9:00〜PM10:00

◎小麦市場 シャポー船橋店(改札外)

 AM10:00~PM9:00

 

◎ペリエ千葉エキナカ店(改札内)

 月~土AM7:00~PM9:00

 日・祝 AM9:00~PM9:00

 

 

 

◎ピーターパンJr.シャポー本八幡店(改札外)

 AM9:00~PM9:00

 

◎小麦の根(こむぎのね)店(白井)

 AM9:00~PM7:00(木曜定休)

 

 

※記載の情報が古い場合がありますので、ご注意下さい。